2017年12月02日

ホープ件

本日は、腹心の友との会合があったのですが
その前に、級友との約束をすっかり忘れており
申し訳ない事をしたと反省しております
DSC_0036.JPG
級友の連中とは吉祥寺での待ち合わせを行い
小料理屋で乾杯を行い、2次会は各々、吉祥寺の街に
散会となりました。
私は何年かぶりに「ホープ件」でラーメンを食し
帰宅の途へ着きました。
時にこのホープ件は同級生の親戚が行っている店舗で
旧名は「ホームラン件」という名称で有りました
もちろんその当時から、ラーメン食べておりましたが
こんなに有名店になるとは思いもしませんでした。。。


posted by 5_engeisupport_5 at 23:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

ご当地物が一番

四国より戻りました
雲海.JPG
今回は1泊でしたので、夜は四国の名産品を食してきました
かつお.JPG
藁焼きカツオと讃岐うどんです
うどん.JPG
その場に行かなくては食せない、ご当地物が一番です

posted by 5_engeisupport_5 at 18:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

散策in四国

これから羽田へ向います
本日は四国での散策となります
山歩きを行いますが、この時期は特にイノシシに注意
私の天敵のマムシには遭遇しないと思います
明日の飛行機で戻り、夕刻には出社予定です
レポートは明日にでも報告いたします
posted by 5_engeisupport_5 at 05:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | 園芸・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

自分の目で

明日からは四国の山回りです
正月用の草物類の選定視察に出かけます
今回は工程が多いので、日帰りでは無く、1泊します
大型台風が複数上陸したので、山は相当荒れている事と予測します
良いところだけをチョイスしてくるしか無いかもしれませんが
何事も自分の目で確かめて来る事が重要
問題が発生したとしても誰かの責任にしても始まらないし
信じるは、自分です、最後の責任は全て自分になりますので。。。
posted by 5_engeisupport_5 at 14:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | 園芸・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする