2017年12月10日

年内最後の家族晩餐

年内最後の休日となりました
家の大掃除の続きと、海洋調査道具の清掃封印
これにて、年末業務に集中いたします
我が家ではこの仕事を始めて以来、子供の日と
クリスマスは行った事がありません
子供達には不憫と思いますが、物ごころついた頃からの
慣例なので、だれも愚痴は申しません
本日は家族揃っての年内最後の晩餐となります
正月にのんびりできればそれで良し!といたしましょう。。。


posted by 5_engeisupport_5 at 18:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

残すところあとわずか

本日は穏やかな一日でありました。
朝一の出動時にはフロントガラスに薄氷
昨日の雨の名残でしょうか?
気温を見れば2℃を表示しておりました
寒いわけだよね。。。
今年は年内に初雪見る事になるかもしれませんね
夏は暑く、冬は寒い、これ日本の常識です
それがゆえに料理でも「熱い物は熱いうちに」
「冷たい物は冷たいうちに」という言葉が日本には良くお似合いでしょう
泣いても笑っても1カ月を切りました。2017年度
posted by 5_engeisupport_5 at 18:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

農業将来

この業界人であれば、昨日の「カンブリア宮殿」TVは
ご覧になったことと思いますが、テーマは「野菜」です
発想は、ベンチャーならではの発想と思います
形が悪いとか規格外だとかで廃棄されてしまう野菜の
行く末を見出し、それを商売として転換させている
まさに目からウロコではありませんか。。
そして休耕地や後継人不足などで畑作業ができないなどの
方々を取り込んで、これも商売へと発展させる
日本人と農業は切っても切れない産業です
六次産業という言葉が少しづつではありますが浸透しつつあるこの日本
そんなベンチャー企業への支援先として我が社も貢献しております

posted by 5_engeisupport_5 at 13:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | 園芸・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

商談日とOFFの日

今朝から千客万来の一日でありました
本日は商談日として、終日受け応え体制をとっておりました
明日は、終日商談は行いません
毎日、パラパラと訪問されれば、時間が切り刻まれるので
まとめて訪問して頂けるのがありがたいです
と、、、申していても、近所に来たもんで?
などと突然立ち寄るメーカーさんもおられますので
それは、それなりの対応をさせて頂きます(笑)
posted by 5_engeisupport_5 at 16:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | 園芸・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする