2017年09月24日

鯛づくし

いや〜またしても船頭からの突然のお誘いです
23日にグループで予約していた方が23日の悪天候により24日に
順延を申し入れしたところ、他船が満杯で、急遽キャンセルしたとか
その甲斐あってか、船頭から、予約のお客がキャンセルしたので
乗んねえか?  もちろんです!!
CIMG5930.JPG
船頭のお誘いは断ってはいけません!
1.5kgを筆頭に8匹の釣果となりました
CIMG5929.JPG
お刺身、ポワレ、しお焼、鯛メシ、あら汁、カルパッチョ、鯛にぎり寿司
鯛シャブ。。。。1週間は鯛づくしです
posted by 5_engeisupport_5 at 17:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | 趣味の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

ロケットマン?

北朝鮮問題は連日報道されておりますが
まさに裸の王様状態であることには間違いありません
それにしても日本の上空を通過させるような行為は
迷惑千万!!言語道断!としか表現のしようがありません
現段階では直接園芸業界に影響が出ている訳ではございませんが
ひとつ間違えれば、大きな問題になる事は必至です
仮にミサイルが北海道の馬鈴薯産地に誤着でもしようものなら
日本のジャガイモやスナック菓子は市場に出回る事なくなるでしょう
まして放射能反応でも出れば、腐葉土と同じく風評被害になることでしょう
対岸の火事ではございませんが
「ロケットマン」何とかしてほしいですな〜
posted by 5_engeisupport_5 at 09:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

ほどほどがよろしい。。

横浜では、今にも泣き出しそうな空模様と思いきや
泣き出してきてしまいました
それもまとまった涙のようです
そんなに大泣きしなくてもいいんじゃない?
雨降って地固まる。。固まりすぎです!!
固まりすぎて、穴掘れず、種の植え付けも出来ないのでは?
それほどまでにこの園芸業界はお天気商売なのです
悪天候が続けば、良くなる商売の方もいるんでしょうがね
何事もほどほどが、よろしいですね。。
posted by 5_engeisupport_5 at 13:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | 園芸・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

目には見えない不思議な力

本日は、我が家の墓参りに出かけました
お墓が、会社の近郊にあるので、仕事の合間を見ての
墓参です
あと3ヶ月ほど、後半戦が残っておりますが
今年は良い出来事が多々ありました
何より健康が一番は言うまでもありませんが
商売においても、それなりに業績はUPしております
不思議な物で、何年か前から取引を始めて
その当時は大きくは無かったのですが今では大きな取り組みとなっており
今がある事はその過去の出会いからすでに始まっていたと
今思えば感じることです
それも全て目には見えない先祖の導きかな?
posted by 5_engeisupport_5 at 13:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | 園芸・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする